ノートルダム デュ リスのエモーション

今朝午前 11 時 15 分に行われたミサで、ノートルダム デュ リスの信者の支援者全員が感じたのは、とても美しい感情です。 バグダッドからのイラク人キリスト教徒の代表団が出席し、昨年10月にバグダッドの大聖堂で起きた大虐殺について、簡潔で感動的な言葉で証言したイラク人司祭も出席した。 この大虐殺の目撃者の 1 人が事実を思い出したことで、集会は数秒間、深い熟考に駆り立てられました。 若いイラク人の出席者は、熱意と熟考をもって特別儀式のミサに続きました。 チャールズ・ファジロー神父の美しい説教がアラビア語に翻訳され、イラクの人々がこの受難の日曜日の教訓を学べるようになりました。

礼拝堂を出るとき、すでに信仰の試練にさらされていた東洋の若者たちと笑顔と握手が交わされたのは、感動的で楽しい瞬間でした。 言葉の壁をはるかに超えた、無限の喜びが目に映る。 キリストにあって生きる喜び。